“El sentido del paisaje” (2013) Guillermo Rizzotto

Guillermo Rizzotto (guitar)

El sentido del paisaje (Solo guitarra II)
Guillermo Rizzotto
Rip Curl Recordings
2013-04-18


 アルゼンチンのギタリストGuillermo Rizzottoのソロギター作品。
 “Solo guitarra” (2005,2011)、Duo作品“El paso del tiempo” (2009)と同じく穏やかで柔らかなガットギター。
 それら二作と比べると少しアップテンポ、躍動感が強い場面が増え、メロディの哀感が強くなったようにも感じますが、基本的な質感は同じ。
 少し沈んだ感じで淡々と紡がれる穏やかなメロディ。
 都会のカフェやバーな感じではなく、草原な音の流れ。
 全編センチメンタルですが、情熱や激情を表出する場面はありません。
 フォルクローレなナチュラルで優しい質感のところどころにスパニッシュな空気が流れるのは、アルゼンチンの空気感なのでしょう。
 これが都会のカフェやバーで流れているとカッコいいんだろうなあ・・・
 湿度が低くて爽やかで広々とした空間へのトリップミュージック。
 もちろん少々センチメンタルなサウダージ付き。




posted by H.A.